雨天決行

雨にも負けず書く雑記

好きなお店を聞かれてチェーン店を答えるのってそんなにだめですか?

今日会社でスープカレーの話になったので、これは自分のターン来たなと思って

「最近ハマっちゃってー、もう札幌のお店は20軒くらい行きましたよ~」なんて意気揚々と言ったんですよ。

で、おすすめのお店を聞かれたので自信を持ってこう答えました。

「クレイジースパイスです!」

すると一人がどれどれとググって一言。

「チェーン店じゃん(笑)」

はぁぁあああ!? なんだよその「(笑)」は。

こちとらいろいろ回ったうえで辿り着いた一番好きなお店挙げたんですけど? それがチェーン店じゃ何かおかしいわけ? 的なことをオブラートに包んで言ったところ、

「いやいやもっと知る人ぞ知るみたいなお店あるでしょw」
「自信満々にチェーン店挙げられてもwwフフッww」

みたいなことを口々に言いやがりました。

もし自分がサイヤ人だったらこれきっかけにスーパーサイヤ人になってますからね? 命拾いしたな!

とにかく浅い人認定されたみたいで本当に頭にキたので金曜に一緒に行く約束をしました。ごめんなさいさせてやります。

好きなお店を聞かれてチェーン店を答えるのってそんなにだめなんでしょうか?

札幌のスープカレー屋さん個人的ベスト3

せっかくなので札幌のスープカレー屋さん個人的ベスト3を挙げておきます。食べたことがない人はぜひ行ってみて欲しいですね。

tabelog.com

tabelog.com

tabelog.com

奥芝商店は本店も駅前店もいつ行っても並んでますね。大人気です。知りませんでしたが東京にもあるようです。

tabelog.com

金曜が楽しみですな!